お知らせ

面会緩和措置について

新型コロナウイルス等の拡大により、施設内感染予防対策として長期にわたり、ご入居者様、ご関係者様の面会をテレビ面会のみで対応しており、皆様には大変ご不便をおかけしております。
東京都の緊急事態宣言も解除され行動制限が緩和傾向にある中、当事業所においても下記のご協力のもと、面会の緩和措置をさせて頂きます。まだまだ全面解除には至らない状況ではございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
尚、下記補足事項については、厚生労働省通知 事務連絡の「高齢者施設における面会にかかる留意事項等」を参考とさせて頂きます。
 
直接面会開始日:令和3年11月15日(月)~
面 会 場 所:ご入居者居室(直接面会)、1階相談室(テレビ面会)
 

  • ご入居者様との直接面会について
・新型コロナワクチンを2回接種完了した方のみ面会可
※ワクチン接種証明書をご持参願います。持参がない場合、直接面会は出来ません。
事前に電話にて予約をお願い致します。詳細については下記ご参照願います。
面会方式予約可能日程補足
直接面会
(ご入居者1名につき)
月~日曜日
11:00、14:00 
月/1回 1名様まで
テレビ面会
(ご入居者1名につき)
月~金曜日
11:00、14:00、17:00
※土日不可
月/1回 2名様まで
・1回の面会時間は10分までとさせて頂きます。
・予約状況によりご希望に添えない場合がありますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。
・直接面会時は、手洗い、うがい、アルコール消毒、体温測定、マスク・フェイスガード(当事業所で貸出)着用とさせて頂きます。
・上記の直接面会措置に関しては、新型コロナウィルス蔓延状況により変更となる場合があります。その際は当事業所よりご連絡させて頂きます。
 

    トップへ戻る