福利厚生WELFARE

休暇・勤怠関係

積立有給休暇

積立有給休暇制度は、付与された有給休暇は通常2年で消滅してしまいますが、法人独自の制度で消滅する有給休暇をさらに積み立てることで病気など長期休業が必要な場合に給与の心配をせずに静養等で使用することが出来ます。(積立休暇日数に上限有り)

年次有給休暇

取得率60%以上を目指しています。2022年は84.8%

年末年始特別休暇

12月と1月に計5日取得できます。

各種法定休暇整備

子の看護休暇・看護休暇
介護休暇・介護休業
慶弔休暇

妊娠・出産・育児のための各種制度あり。

育児休暇取得を推進しています。

職員研修

外部研修制度(キャリアパスに対応した研修)

介護職員初任者研修や認知症介護実践研修など、キャリアに応じた各種研修に参加することができます。

  • 平成30年度実績 認知症介護実践者研修 4名受講 ほか外部研修受講6名
  • 令和元年度実績 認知症介護実践者研修 2名受講 ほか外部研修受講16名
他法人施設見学

県内外の特色のある施設へ見学に行ったり、全国介護老人保健施設大会や東北介護老人保健施設大会などにも参加することができます。

  • 平成30年度実績 島根県の施設見学へ7名。東北老健大会へ16名参加
  • 令和元年度 大阪府の施設見学へ11名。東北老健大会へ6名参加
合同研究発表会

法人各事業所から専門職の知識、技術やエビデンスのあるケアの実践を研究発表することで他施設での取り組みを共有し、さらなるサービスの向上・業務改善へ繋げることを目的として合同研究発表会を開催しております。

福利厚生

資格取得支援制度

受講に必要な勤務調整をします。
資格取得にかかる受講費用の全額または一部補助します。

職員駐車場

法人が借り上げしている場所に無料で駐車できます。
施設まで徒歩2分です。

職員用食堂あり

職員専用の食堂があり、昼食は注文して食べることが出来ます。
(一部法人から費用補助があります。)

シェフの気まぐれランチの一例です

勤続表彰

法人に勤務してから10年勤続した職員へ記念品としてワインを贈呈しています。

採用支度金制度

法人各事業所で必要とする資格所持の方で、採用になった方には採用支度金があります。(免除規程あり)

職員行事

観桜会や忘年会などのほか、業務以外で楽しむことができる行事がたくさんあります。
参加は自由でおいしい料理やお酒の提供されるイベントなどを企画しております。