お知らせ

(重要)入所者様との面会について(お知らせ)※7/28日更新。

 新型コロナウイルス等の拡大により、施設内感染予防対策として
長期にわたり、入所者様とそのご関係者様との面会をテレビ面会等のみでの
対応をしており、皆様には大変ご不便をおかけしております。

 当施設では、厚生労働省 令和3年7月19日付 事務連絡の
高齢者施設等に置ける面会にかかる留意事項等を参考にして
施設内面会を制限付きではありますが、一部再開を致します。

 下記要件をみたすことで面会を再開させていただきます。
まだまだ全面解除することは厳しい状況ですがご理解ご協力のほど
よろしくお願いいたします。

≪ご利用者様との直接面会について≫
・面会可能な方は、新型コロナワクチンを2回接種が完了した方で
2回目の接種後3週間以上経過した秋田県内在住の方。
・利用者様1名につき、保護者の方2名まで。
・1回の面会時間は15分以内とさせていただきます。
・面会をご希望する方は事前に電話にて、面会予約をお願いいたします。
・面会場所は玄関ホール前といたします。
予約状況によりご希望に添えない場合がありますのでご協力をお願いいたします。

※面会時に必ず接種記録証明書(コピー不可)をご持参ください。
※ご親戚、ご近所の方、お孫様などにつきましては当面の間新型コロナワクチン
接種後であってもご遠慮くださるようお願いいたします。


≪継続した感染症予防対策≫
・面会時はマスクの着用、アルコールでの消毒、体温測定をお願いいたします。
・面会日の2週間以内に県外への外出や、県外の方との接触があった場合はご遠慮ください。

なお、今まで通り、LINEによる面会や、テレビ面会も継続して対応致しますので
新型コロナワクチン未接種の方については上記オンライン面会をご利用ください。

 まだまだ新型コロナウイルスが収束しておらない状況をご理解の上
ご協力くださるようお願いいたします。

介護老人保健施設あまさぎ園  施設長  斎藤 均
介護老人保健施設あまさぎ園  感染対策委員会