お知らせ

面会制限について(令和2年8月7日 変更)

 残暑の候、平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
8月7日に秋田市でコロナウイルスの集団発生が確認されました。
あまさぎ園では秋田県でのコロナウイルス発生状況が落ち着いていたため、
一部面会制限解除を行い、直接の面会を可能としておりました。
今回のクラスターの発生により、秋田県内の感染拡大リスクが
非常に高い状況を踏まえ、あまさぎ園では感染対策委員会を開き、
本日より面会禁止とさせていただく事となりました。

 今後の面会についてはLINEアプリを使ったオンライン面会での
対応とさせていただきます。
LINE面会については下記の通りとさせていただきます。
 あまさぎ園としましても、オンライン面会の充実を図るなど
可能な限り面会の場を提供したいと考えておりますので、
何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

①面会可能時間は月曜~金曜午前9:30~11:30 午後1:30~5:00
          土曜午前9:30~11:30 となります。

②面会希望時は電話にて事前連絡をお願いします。
(業務で使用している場合や他の面会がある場合は時間変更をお願いする場合があります)

③1回の面会は15分以内とさせていただきます。

④ライン面会開始時の連絡はあまさぎ園側から掛けさせていただきます。

⑤テレビ面会以外の利用、メッセージでのやり取りは出来ませんのでご了承下さい。

※今後の感染状況により面会制限については条件を変更していく予定です。
※秋田県内でもいつどこで、誰が感染してもおかしくない状況となっております。ご家族の皆様につきましても感染対策に努めて頂きますようお願い致します。
※LINEの登録方法や通話方法についてご不明な点がございましたらあまさぎ園までご連絡下さい。