お知らせ

新型コロナウイルス等感染症に対する対応について(令和2年5月15日更新)

(令和2年5月15日更新)
令和2年5月14日に秋田県の緊急事態宣言の解除を受け、あまさぎ園において、臨時感染対策委員会を開催し、今後の対応を検討した結果、来週5月18日より下記の対応とさせていただくこととなりました。

・ご家族様の面会について
テレビ面会での面会のみ対応させていただきます。あまさぎ園玄関ホールにて対応致します。詳細は下記お知らせを参考ください。

使用する機器や他ご家族様の状況で
使用できない場合もありますのでその際はご了承ください。
事前にテレビ面会したいとの連絡を頂ければスムーズに対応させていただきます。
 直接のご面会については、引き続き緊急やむを得ない場合を除いてご遠慮いただきますことをご了承ください。

                   あまさぎ園感染対策委員会


(令和2年3月28日更新)
令和2年3月27日に新たに由利本荘市内で新型コロナウイルスの感染者2名が確認されました。
施設の対応として、3月28日より施設内での感染症予防対策を強化し、当面の間、テレビ面会を含め施設内への外部からの立ち入りを禁止させていただくことと致しました。
 御入所者様、ご家族様等には、大変ご不便をおかけしますが、感染症防止のためご協力とご理解をお願いいたします。
 テレビ面会・面会の再開等につきましては、地域周辺等の状況を踏まえて随時検討・対応し、ホームページ等で告知させていただく予定としております。
 ご不明な点・お問い合わせ等についてはあまさぎ園(0184-62-5001)までご連絡くださるようお願いいたします。